誕生日って何?

皆さんいかがお過ごしでしょうか、私です。

 

突然ですが、誕生日っていいものですよね。

おデート

 

 

誕生日といえば生まれた時一人一人手渡される大切な記念日。お互いの誕生日を祝い祝われる文化は私たちに強く根付いているといえます。

 

 

 

 

 

 

ところで…

 

 

 

 

 

 

誕生日って何をする日なんでしょうか?????????????????

 

「そりゃ生まれてきたことを祝う日では?」と思うでしょう。そんなのかえもそう思うだろうし私だってそう思います。しかし、具体的に何をするかは特に定められていないのがこのイベント。

 

 

 

たとえば正月には初詣に行き…

(初詣って何?)

 

 

 

ハロウィンには仮装をし…

(仮装って何?)

 

 

 

母の日には水着エプロンを着る…

(水着エプロンって何?)

 

 

 

それなら誕生日にも何か決まった過ごし方があるのでは?

ということで今回は「誕生日」という文化について、とある女子中学生達を参考に議論していきたいと思います。早速いきましょう。

 

 

 

 

 

 

  • 伊津村陽花の場合

 

ふむ。

 

 

 

  • 坂東美久龍の場合

 

 

ふむふむ。

 

 

 

  • 南風野朱莉の場合

 

なるほど、わかりました。

 

 

 

 

 

 

 

顔がいい……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

 

 

 

 

 

 

いい加減本題に入ります。

とりあえず顔がいいとかは置いといて、どうやら誕生日には友達とお出かけすることが多いようですね。人によって向かう先も洋服店から公園まで様々。

買い物をして思い出を形に残すのもいいかもしれません。

 

他の例も見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

  • 一条瑠夏の場合

 

[Happy Wedding!!]の間違いでは???????????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

 

 

なるほど、誕生日に結婚式を挙げる人も一定数いると聞きますし、これもそういうこと(?)なんでしょう。流石は稀星学園本校アイドル部部長、やることが違います。末永くお幸せに。

 

この調子でどんどんいきます。

 

 

 

 

 

  • 城北玄刃の場合

 

 

 

 

 

………………

 

 

 

 

 

 

すみません、画像が間違ってたみたいです。もう一度。

 

 

 

 

 

 

  • 城北玄刃の場合

 

 

 

 

 

 

 

…………………………………………

 

 

 

 

 

 

 

何してんの??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

誕生日ってチョコスティックゲームをするドキドキ⁉な日なんですか??!?!???!??!!!??!?!?!?!?!??!?!?!?!?!??!!????!???!??!?!?!??!???!!?!!?!!?!!?!?!!!?!!?!?!?!?!??!?!?!?!??

 

 

 

 

 

(城北さん制服のサイズ間違ってますよ)

 

 

 

 

 

 

驚きました。まさか誕生日にこんな隠しイベントが存在していたとは。

まっすぐに陽花を見つめる玄刃と困った顔で頬を赤らめる陽花。行き場を失った陽花の手がとてもえっちですね。一体どんな手順を踏んだら誕生日にこんな状況になるのか、教えてエロい人。

 

 

それにしてもこの2人、ことあるごとに制服や衣装を交換したり一緒に温泉入ったりするほど親密な関係を築いています。2人の心の距離はもうチョコスティック1本分もないといったところでしょうか。

 

おれも。

 

 

このままだと来年の玄刃誕には陽花に耳元で愛の言葉を囁く玄刃のイラストが飛び出してきてもおかしくありません。今後のリステップに注目です。

 

 

はたして同じテトラルキアの西館ハクさんはどんな誕生日を…

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 西館ハクの場合

 

だから何してんの??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

誕生日ってにゃんにゃんとにゃんにゃんするにゃんだふるな日なんですか???!!!?!!??!?!!??!?!!??!?!!?!?!?!?!??!?!?!?!?!??!?!!?!?!!??!?!??!??!??!????!?!??!?!?!??!??!??!????!?!?!??!?!???!?!?!?!??

 

 

 

 

 

 

 

無類の猫好きで知られる西館ハクさん、誕生日のテーマが猫になるのもまあわかります。

 

 

それにしてもまーちゃんが近い、近すぎる。

 

 

式宮舞菜さんには人との距離という概念がないのでしょうか。こんなの式宮5億点碧音お姉様の命がいくつあっても足りません。

萌の具現化と言われる式宮舞菜さんと萌の権化と言われる西館ハクさん、そりゃ猫の恰好が似合わないわけがないでしょう。吸いたくなる気持ちもわかります。

一体どんな手順を踏んだら誕生日にこの格好でにゃんにゃんすることになるのか、教えてエロい人。ところでにゃんにゃんってなn

 

 

 

猫が絡んだイラストでは特に絶大な力を発揮するリステップ。

 

なぎにゃんこ

 

 

るかにゃんこ

 

 

岬珊瑚!?

 

 

これからどんなにゃんこが飛び出してくるのでしょうか。今後のリステップに注目です。

 

 

ところで、式宮舞菜さんは他の人の誕生日もお祝いしているようですね。

 

 

 

 

 

  • 白鳥天葉の場合

 

 

アネ「まーちゃん??!!?!!??!?!?!!?!??!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!!??!?!」

 

 

 

 

これまたとんでもないイラストが出てきました。へそとか太ももとかいろいろツッコミどころはありますがまたしてもまーちゃんが近い、近すぎる。

右腕に式宮舞菜さんをまとった天葉様の表情は強者の余裕すら感じさせます。やはり式宮舞菜さんには人との距離という概念がないのでしょうか。こんなの式宮5億点碧音お姉様の命がいくつあっても足りません。これぞまーちゃんの甘えん坊スキル、完敗です。

 

 

 

 

そんな式宮舞菜さんの誕生日はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

  • 式宮舞菜の場合

 

 

 

 

 

 

 

 

もう近いとかいう騒ぎじゃないだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

えへへじゃないが。

 

 

式宮舞菜さんに人との距離という概念はないようです。こんなの月坂poet紗由さんの命がいくつあっても足りません。我々の負けです。

 

何はともあれまーちゃんが近い、近すぎる。こんなにお互いがくっついている誕生日イラストが他にあったでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 本城香澄の場合

 

ありました。

 

 

もはや説明不要でしょう。この2人の間には空気すらも挟ませないという強い意志を感じます。

 

 

 

どうやら皆さん誕生日には積極的にスキンシップをとるようですね。思いを伝える方法としてはとても効果的ですし、特別な日にはきっと気持ちが高まるのでしょう。

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや…

 

 

 

 

 

 

この人たち年中ベタベタイチャイチャしてるわ。

 

誕生日に限った話ではありませんでした。もうずっとイチャイチャしてればいいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは緋村那岐咲さんの誕生日イラストを振り返っていきましょう。

え?なんで急に那岐咲なのかって?それは那岐咲だからです異論は認めませんそれではいきます。

 

 

 

 

  • 緋村那岐咲の場合

まずは今年の誕生日から。

 

かわいいね。

へそとか手のつなぎ方とかツッコミどころは多いですがまあいいでしょう、かわいいので。

珊瑚と一緒に遊園地を満喫しているようです。本校の年下組で遊んでる様子は何とも微笑ましいですね。誕生日に遊園地デート、とても健全ですね。

 

 

 

では去年の誕生日はどうでしょうか。

 

 

かわいいね。

大好きなししょーと一緒にお祭りに行ったみたいですね。ししょーの手を引いて楽しそうにしている那岐咲が可愛らしいです。

個人的には瑠夏がピンクの浴衣を着ているところもポイントが高いです。満点です。5億点です。全国の一条瑠夏さんも大喜びです。誕生日にお祭りデート、とても健全ですね。

 

 

ではさらにその前年の誕生日も見てみましょう。

 

 

 

 

 

かわい

エッッッッッッッッッッッッッッッッッロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

誕生日ってドスケベ水着を着るドスケベな日なんですか?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!!!?!?!?!?!??!??!?!?!?!?!?!??!?!??!?!?!?!?!??!???!?!?!!?!?!?!?!??!?!???!??!?!??!???!?!?!?!?!??!??!??!??!?!??!?!??!?!?!??!?!?!??!?!?!??!??!??!?!??!?!?!??!?!??!??!???!?!!?!!?!!?!!??!?!!?!??!???!?!?!??!??!?!??!?!??!?!??!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にはもう何もわかりません。

誕生日にドスケベ水着。エロい、エロすぎる。

(2年後にはこれに匹敵するドスケベ水着トロワイラストが爆誕するわけですが、それはまた別のお話。)

 

はたしてこのドスケベの波はどこまでいってしまうのか。今後のリステップに注目です。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

そもそもこの議論をすることが不毛であることがわかったと思います。本当に大切なのは誕生日を祝う気持ちなんでしょう。多分。

もしかするとリステップはこれらのイラストを通して「誕生日とはいかなるものか?」という哲学的な問を私たちに投げかけているのかもしれません。

皆さんも自分の誕生日にはチョコスティックゲームをしたりにゃんにゃんしたりドスケベ水着を着たりして楽しんでみてはいかがでしょうか。

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

守りたい、この><顔……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

 

 

 

 

 

 

 

かえ「おわり」